2014年11月18日

新刊 発売中!

11月も半分が過ぎ、寒さが身に染みる季節となりましたが、皆様、
お変わりございませんか?

さて、井本整体の新刊:人体力学で「疲れない体になる」 が発売されました。


初の文庫サイズなんです!!
これまで、持ち運ぶにはちょっと・・・といったサイズでしたが、カバンに入れるのに
便利なサイズ。
通勤、通学のお供にぜひ☆

その中からの、一節・・・
「小さな部分に気づいて感謝の気持ちを持つことが、心を強くします。」

小さな部分に気づいて・・・

ある講座時でのこと・・・

「長く学んでいるからといって、上手くなるわけではない。
学んでいる中で、どれだけ気づきがあるかが大事で、
その気づきの数だけ上手くなる」

そうおっしゃった島村先生。
長らく井本先生のおそばにいらしただけあって、言葉に重みがあります。

長く学んでいることにちょっとした”安心感”と、
頑張っている自分にちょっとした”満足感”を持っている方・・・
ズキっ・・・
痛いとこつかれた・・・
と思いませんか??

私・・・

思いました・・・

さらりと話された言葉がズシっと、そして、じんわりと体に染み渡る感じでした。

「言葉」は受け手がその「言葉」を受け入れるだけの準備が出来たとき、初めて
意味をなし、その人の人生において忘れられない「言葉」となる。

まさにそんな「言葉」でした。

そんな場面を思い出させてくれた一節です。

この本が皆さんにとっても「気づき」が満載であることを願ってぴかぴか(新しい)

そして、島村先生の福岡操法室も残すところ年内、あと3回となりました。
(11月29日・12月6日・20日)
ご予約は、東京本部 03−3403−0185 まで。

そして、そして、
11月22日 11:00〜 ワークショップ を行います。

ぜひ、人体力学体操を体感しに、お越し下さいるんるん








【関連する記事】
posted by bigsheep at 21:01| 講座生のつぶやき(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする