2012年02月06日

高潮期ダイエット その4

調子に乗った私は、タイミング体操を
整体体操でやってみたらどうだろう?と考えました。

普段整体体操をやってる自分としては、
タイミング体操の力の集め方が何か物足りなかったのです。

美容講座でやった、腸骨に力を集めてしの字をかく体操(脚ヤセに効果あり)や、
側腹に合わせる捻転に体操(ウエストシェイプに効果あり)や、
上下体操(バストアップに効果あり)や、
上胸部三角点の体操(甲状腺の機能向上に効果あり)や、
仙骨8の字体操(ヒップアップに効果あり)などなどを
やってみたらどうだろう??ワクワク!!

と思ったわけです。


というわけで実践!!!

とりあえず、体重が減ったら主食調整→翌日は整体体操をしっかりする。

そんなことをしていると、お腹が引っ込んできて、
ウエストのぽってり感が減ってきました〜〜〜!!!

そして体重はなんと2か月で4キロ減!!

8月から考えると、増えた分6キロをやっとやっと減らすことができたのです*^^*。

ブラボー!

出産前の身軽な体重から考えると、
あと10キロは絞りたいところなのですが・・・。

好きなものを食べて
整体体操は高潮期を狙ってしっかりやる。

これがいいのかどうかはわかりませんが、
自分の体の変化に敏感になり、
食べ過ぎたら脚の重さを感じたり、
わき腹のあたりが鈍く感じたり、

内臓に負担をかけたな、というのがすぐに感じられるようになりました。

食べる前にこれは要らない、と感じられるようになったといいましょうか。


もちろんお付き合いの中で食べることもありますが、
それはそれでまた調整できる、という感覚が生れたように思います。

せっかく学んだ体操を毎日できない〜〜と思ってる方は、

ぜひ高潮期を狙って!!やってみてくださいね。


posted by bigsheep at 08:53| 講座生のつぶやき(美容編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする