2012年01月30日

高潮期ダイエット その1

こんにちは。springです。

年が明けて何人かの方から、
「今年は美容講座はしないの?」というお声をいただきました。

楽しみに待っててくださって、本当にありがたく思います。

残念ながら、今年はまだ企画を立てておりません。
そして私は昨年夏より休学中の身であります^^;・・・。

でも休学中でも整体美人への道を常に探索中です!!

実をいうと、昨年の美容講座終了後から、
休学することになった8月までの5か月間で
なんと6キロも体重が増えてしまいました(−−;)。

一気に気が抜けてしまったのでしょうか・・・。

とにかく昨年夏は、主婦生活から仕事を始めることになり、
体を動かす機会も増えたので、
きっと体重はもとに戻るだろうと安易に考えておりましたが、
最初に2キロ程度落ちたものの、そこから停滞気味に。。。

思い立って活動量計をつけて仕事してみましたら、
活動量計の数字の上では、仕事のある日は1万歩近く、
2000キロカロリー以上を消費しているらしいのですが。

ご飯を食べるのも食べ過ぎないよう控えてみましたが効果なし。

運動や食事そのものがダイエットにつながるのではない、
ということをつくづく感じました。

これはヤバい。なんとかしなくては。
講座に復帰するときまでに体を絞ろう!!

まずは昨年の福岡セミナーでやった腰椎4番の体操や、
美容講座で紹介した骨盤を締める体操を毎日せっせとすることにしました。

ですが、身体の感覚は中心に集まるものの、
体重やダイエットというとそんなに変わらない気がします。

うーーーん、これはどうしたものか。
ヤバい、ヤバいぞ。

つづく。
posted by bigsheep at 08:12| 講座生のつぶやき(美容編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする