2011年12月20日

井本整体を学びはじめて8か月経ちました

みなさん、こんにちは。

今回のブログ担当、初等講座生の篠原です。

初めてブログを書くことになり、
何を書いたらいいのかわからないので、

自分のプロフィール的なこと、
自分が今整体で望んでいることなどを書きたいと思います。


私は生まれも育ちも山口県の宇部市です。

ピンとこられた方もいらっしゃると思いますが、
井本先生の故郷の隣の市で育ちました。

山口は、故野口晴哉先生の関係もあり、
色々と整体の盛んな場所でもあります。

実は私も幼少期の頃、少しだけ整体に関わったことがあります。

自分の実家の近くに操法室がありまして、
通ったことがありました。

大人になり、
自分の妹が北海道から送ってくれた本が、井本先生の本でもあり、
整体とは何か縁があるのかなと、ふと考えることがあります。


今自分が望んでいることは、
今まで教わったことを少しでも多くの人と練習してみたいということです。

中々仕事の関係上、実現できませんが、
なにかいい機会ができると信じて
講座に通ってみようと思います。

色々長々と書きましたが、
加島先生、諸先輩方、これからもよろしくお願いします。
posted by bigsheep at 17:37| 講座生のつぶやき(学び編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする