2010年09月01日

整体流ダイエット 水だけダイエット第2弾@

 今週の担当のひろたんたんです 

整体流ダイエット「絶食」・・・
これはこれから始める方には言葉がキツイかも知れませんね。

「水だけダイエット」・・・
このほうがこれからの方には当たりが柔らかいかもしれません。
 私は前回(今年2月)に引き続き
5
月末に2回目の水だけダイエットをしました。


このきっかけになったのはこの春に行なわれた井本整体福岡美容講座と
井本整体徳山室の受付をされている橋本さんのおかげです。

前者は美容講座の準備で体操を今までよりせっせとしていたために
体が変化を求めたのでしょう。

後者は・・・
橋本さんの挑戦を原点(機関紙)を読まなければきっと
今もXサイズの服で過ごしていたでしょう。


橋本さん、とても感謝しております


「私でも出来そう」スルッとその気になってしまいました。

橋本さんも時期が来たらまたトライしてみて下さいね。
2回目はとても楽でしたよ。 2回目の挑戦から3ヶ月が経ちますので
そろそろ記憶が怪しくなってきているのですが、
記録をちょこちょこっとメモしているので、
すこしづつ思い出しながら書いてみましょう。
 体重は前回の一番少ない時より3キロ戻っていました。
体質がすこし変ったのか、肩の痛みを忘れるようになっていました。

絶食のタイミング・・・
食欲をなくした原因は覚えていませんが、
前回に続き食欲の無くなったのは生理前でした。

本来ならお腹の大きいハムスターのように
食欲が上向いているはずです。

今年の夏はイベントが予定されていました。滅多にない同窓会と結婚式が2件づつ。

さて、服装が気になります。
なるべく出費は避けたいところです。

当たり前ですが、前回の同窓会(5年前)があった頃より
私は老けているはず・・・。

当然とはいえ、
そんな・・・嫌だな・・・という思いが頭をよぎります。

なんとかしなくては


つづく
 
posted by bigsheep at 10:00| 講座生のつぶやき(美容編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする